だら綴

自分の嫌な部分をさらけ出す場所です

2021-01-01から1年間の記事一覧

脱輪

脱輪した。 左前車輪。 JAFよんだ。 四駆機能で解決した。 ちゃんと愛車の仕組みを知らなきゃなー🙄

忘れ物つらし

ぱぴぃと、くら寿司 帰ってから気づいたのだ、忘れ物、 ドラッグストアの駐車場で落としていたみたいで、 どなたかが店に届けてくれたようだ。 服や → くら寿司 → ドラッグストア それぞれ見て回ったけど。駐車場に、なくて、、 高齢の親と出かけると何かと…

まみーの経過

R3.11.27 圧迫骨折で入院。 12/8 介護保険申請。 12/25 退院予定。 12/17 MSW梅本氏から連絡。 包括に確認したが 介護認定調査日のアポ連絡なし。 調査は 退院後。 それはよしとして、 申請日に遡ってサービスを使いたいと伝えたが 四條畷市は、それができな…

評判は

仕事はできる、面もあるかもしれないが 同じ係で 仕事をしてみると さぼりで、いい加減で、得意分野だけやるけど 誰かさんとそっくり😔 ちょっとイライラさせることが多いなぁ 残念。

はじめての

はじめての婦人科受診に今から臨む! 嫌だなぁー 下腹部痛が 四日ほど続いているのだわなぁ😵 何事もありませんように❗

人によって

チームで話し合った期日を守らん上司に無性に腹が立つ。 それでも 社会人かっ、 予測できることなんだから、工夫せえよ なに よゆーぶっこいてんだよ、◯ーカ 嗚呼腹立つ 夕方からずっと腹立っている。 同じ事を 他のスタッフがしても ここまで腹は立たないの…

なる?なにチルドレン?

昨日土曜日、用事のついでに 仕事に行って、たまっているものを 二時間ほど さばいたのだけど、 まだまだ残ってるよ(゜〇゜;) アレが 来ていて 仕事しにきている呈ではない ので 挨拶もせずに、、 アレが 先に帰る際に 「泊まってるんか? 」と。 前日も アレよ遅…

サビ残記録

R3.9.10 19:10 R3.9.14 18:50

お子ちゃまさよなら

気を使ってコメントしていたけど 「しゃべる気なくなった」 「ムカつくわ」 「(笑いの)センスないわー」 と言われたので 残念 、、 radiotalkアンインストールしちゃった:「💦

ココロぞわぞわ

いつも落ち着きがないっちゃあないが、、、 この数日間は気持ちがゾワゾワしている。 仕事は 対応してもしても きりがないし。 次から次と課題があって 対応を必要とする事案が絶えない。 7月から 新しいスタッフがきて、 対応できるスタッフも減った分、、 …

ひとりぼっちで

サビ残。 当たり前のサビ残。 でも、以前の係りの時より随分減った ひとりぼっち サビ残は、悲しい

ひどいいいかたで

ある方からの相談。 確かに、追い詰めらられていて 負担が大きいのは よくわかって傾聴したのたけど こんな方は結構いらっしゃる。 上司は、「この相談者 おかしいやろ?」 ってさ ワタクシ こんな方の相談なんて、あほほどうけております。 でも、これくら…

他人事とは思えぬ

結局、仕事の能力不足なのだな A氏。 1ヶ月の鍵当番の役割もおサボり。 掃除機がけ一回もしていないじゃん! 戸締まりも自覚していて わざとしない? のなら たいしたおサボりさんだぜ。 コップひとつ洗ったことないじゃん。 あーー おサボり。 無責任、、…

信じてもらえないのは 笑える

上司からの回覧で、保存文書の処理が今日までになっていたことを把握していたので、 センター長と一緒に 処理をした。 なのに、他係のスタッフは、 ワタシがそういったことを信じない! 「こうこう、といった回覧が まわってましたよー」 と ワタシは譲らず(ーー;)…

気に入らないこと

決して口には出しゃしないんだが まぁ、ちょっとは腹が立つ。 そうでもないか、、、? いや、気に入らないかな。 ・ギャーギャーうるさい 自分の価値観で 文句言うな ・実◯ ちょっとわからなかったのに、 何が納得できません なん! 謝ったぢゃん! ・書類が…

報復なのな

先日のハラスメントの件で 報告は取り下げざるをえず、 そうなら、どうしたらいいの?? なんて、悶々としているが ハラスメントを受けたスタッフが 言われた本人に 嫌だった気持ちを伝えた。 もちろん 彼の上司の同席のもと。 それについて、 ハラスメント…

ハラスメント報告をしたのに!

職場のパワーハラスメントの定義 職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える、または職場環境を悪化させる行為 とされている。 2020年6月から その法律が施行され、 ワタシの職場もいよいよ 4…

だからいったんだよー

請求業務を早く済ませたいから、自分なりに予定をたててやることを先週中に済ませていたのに ダラダラと、、 確認してくれなかったから 今日はワタシのみサビ残だ(# ゜Д゜) 自分等はさっさと定時に帰宅して、、 腹立つ!!!!!! あーー イライラ⚡⚡しなが…