だら綴

自分の嫌な部分をさらけ出す場所です

自治会長になってしまったシリーズ開幕

今年度 自治会長になってしまった 一番苦手なのに。 くじ引きで。 自治会長と、自治連合会の役員ともなる。 頭パニック 先程総会があった。 昨年度の報告なので、参加する側だが 来年度は これを、ワタシがせねばならんのか‍ 困ったー 午後から 会長職の引継…

車をあてられて

初詣にいっていないからか❓ 職員駐車場内で車に当てられましたー ワタシは乗っていず。 友人に聞くと樹脂の部分らしく、 ボッコリ凹んでいる。 まあ、それはいいのだわ。 止めていた場所が悪いなど、上司からの不快な言葉。 当てた職員の前だから 反抗できず…

落ち込みマックスのfollow?

事故の相手さんは、入院となり、、 詳細は月曜日から動きがあるだろうけど、 もうほんと、自分がほんとに嫌だ。 落ち込みMAXなワタシを感じてくれているのか 今、愛犬が腕の上に乗って 寄り添ってくれている。 こんな感じで 寄り添う愛犬は初めて。 心配して…

墓参り前に事故

義父義母のお墓参りに。 昨年義母が亡くなっていたことも知らなかった。 昔は良くしてもらったのに。 義父が18年前に亡くなり、 その頃から相方とは価値観の差が明確になり、それぞれの人生に進んだ。 義母は思うことはあっただろうに、ワタシタチに 何も言…

サビ残記録

忘れてた 8/9 19:45 8/10 21:00

サビ残記録

ここのところ忘れていた。 サビ残 12火曜日 20:00 17木曜日 19:45

サビ残記録

19:30 サビ残

サビ残記録

19:00 サビ残 体力の限界

サビ残記録

20:15サビ残

腹立つ

対応困難なケースを対応せざるを得ない状況で 腹がたっているのはわかるが 休んでばっかりだな! 明日 (対応困難ケースを) 病院に連れて行け だと! 明日の休みは 受診です。 休んでばかりではなく、サービス残業ばかりです。 大の大人が四人で運んだケース…

おつきあい

明日 Iちゃんが、あるところで講話をしなきゃなので、 教えてほしいといわれ ファミレスで、4時間半以上お付き合い 頑張ってね どんな親しい友人でも、一対一で食事など同じ空間でいることが 大の苦手だけど Iちゃんは ダイジョブな方。 人前で話すって 大…

草刈り

職場の駐車場の草刈りへ。 午後3時からってどーよ😭 考えてホシーヨー 焼けるし、嫌!

抑うつ

この時期は、メンタル病みビトが増える。 ワタシも そう。 ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのこともあって、 抑うつ的な自分を自覚。 いつもなら気にならないコトバも 腹が立ったり、 常にイライラいらいら┻━┻︵└(´_`└) 職連会に入らないワタシを 人でなし呼ばわりし…

人間って、、

もんもんと 一人残ってサビ残。 適当に終わらせて、 駐車場に向かワズ隣の建物へ だって 部下へを呼ぶ際に 強く 「〇〇! A3用紙って言ったやろ!」 当係のスタッフが 聞いていて 引いてしまったと。 我が職場は なぜか ハラスメントをした職員が管理職にな…

おぉっ!荒げたね!

じょーしが 声を荒げた。 もーよそでやってよ ○○商事の担当さん!あまりにもお粗末で ソフト契約も 初回より金額が10万円近く違う見積もりの追加だったり、 とにかく 振り回された振り回された! そんなことが 重なって 今回は あまりにも ひどかったので 「…

仕事ができると評価されている人

仕事ができるひと と評価されていても 仕事以外の マナー や 風紀 が守れない人 がいるね 仕方のないことかもしれない、 完璧な人間っていないし。 そんなヒトが 部下だと ちとしんどい。 他課では、できたかもしれないが こちらでは、 一人前の仕事には 経…

悪口でできているヒト

他者へのあたりが柔らかいのだが やたらと、表と裏の違う スタッフがいて そこまでみてるの? と ビッくらポン¯\_ಠ_ಠ_/¯ 電話対応の喋り方が 小さい子に話しかけるようで聞いていられない とか 無言で他スタッフの横の書類を取っていく など、 細かいことが…

サビ残ときゅーきゅー

訪看から相談があって かけつけ 動けないから 救急搬送🚑 あーー!疲れたーー 配偶者は Dimentia 子供さんは すく来られないと🤔 勘弁してくれー 簡単にお弁当を食べ 休憩なしで、、 これまた、一時間半 相談、 いや、これ カウンセリングしてるよー サビ残 19:30…

お金かかるわー

庭 25万 トイレ交換、排水溝洗浄 20万 車検 9万 車保険 8万 あと、浴室換気扇修理 洗濯機新調 まだまだ、、、 家って、、、 ほんと お金かかる╮(╯_╰)╭

サビ残メモ

1/5 18:30 1/6 19::00 1/7 19:00 1/11 18:45 1/12 18:30 サービス残業😐

脱輪

脱輪した。 左前車輪。 JAFよんだ。 四駆機能で解決した。 ちゃんと愛車の仕組みを知らなきゃなー🙄

忘れ物つらし

ぱぴぃと、くら寿司 帰ってから気づいたのだ、忘れ物、 ドラッグストアの駐車場で落としていたみたいで、 どなたかが店に届けてくれたようだ。 服や → くら寿司 → ドラッグストア それぞれ見て回ったけど。駐車場に、なくて、、 高齢の親と出かけると何かと…

まみーの経過

R3.11.27 圧迫骨折で入院。 12/8 介護保険申請。 12/25 退院予定。 12/17 MSW梅本氏から連絡。 包括に確認したが 介護認定調査日のアポ連絡なし。 調査は 退院後。 それはよしとして、 申請日に遡ってサービスを使いたいと伝えたが 四條畷市は、それができな…

評判は

仕事はできる、面もあるかもしれないが 同じ係で 仕事をしてみると さぼりで、いい加減で、得意分野だけやるけど 誰かさんとそっくり😔 ちょっとイライラさせることが多いなぁ 残念。

はじめての

はじめての婦人科受診に今から臨む! 嫌だなぁー 下腹部痛が 四日ほど続いているのだわなぁ😵 何事もありませんように❗

人によって

チームで話し合った期日を守らん上司に無性に腹が立つ。 それでも 社会人かっ、 予測できることなんだから、工夫せえよ なに よゆーぶっこいてんだよ、◯ーカ 嗚呼腹立つ 夕方からずっと腹立っている。 同じ事を 他のスタッフがしても ここまで腹は立たないの…

なる?なにチルドレン?

昨日土曜日、用事のついでに 仕事に行って、たまっているものを 二時間ほど さばいたのだけど、 まだまだ残ってるよ(゜〇゜;) アレが 来ていて 仕事しにきている呈ではない ので 挨拶もせずに、、 アレが 先に帰る際に 「泊まってるんか? 」と。 前日も アレよ遅…

サビ残記録

R3.9.10 19:10 R3.9.14 18:50

お子ちゃまさよなら

気を使ってコメントしていたけど 「しゃべる気なくなった」 「ムカつくわ」 「(笑いの)センスないわー」 と言われたので 残念 、、 radiotalkアンインストールしちゃった:「💦

ココロぞわぞわ

いつも落ち着きがないっちゃあないが、、、 この数日間は気持ちがゾワゾワしている。 仕事は 対応してもしても きりがないし。 次から次と課題があって 対応を必要とする事案が絶えない。 7月から 新しいスタッフがきて、 対応できるスタッフも減った分、、 …