だら綴

自分の嫌な部分をさらけ出す場所です

限界、の前に


f:id:noziokick:20190530154303j:image
もう限界、というか 限界で動けなくなる前に辞めなきゃ、

ということで、希望調書に

『今年度の10月か、年度末に退職を希望します』

と記載し、提出しました🗿

一晩おいたけど、気持ちはかわらず 朝イチで 局長の机に置いてきた。

 

もう、彼の独裁政治っぽさには 辟易している。

悪いことをしているわけではないけど、

気に入らないのだ。

重箱の隅をつつくような、幾つものメール。

時には みせしめメールのようなものもあるし。

仕方ないことだけど、赤字のことを ウジウジと、、、

ワタシの課は 黒字だけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

稼働率によって、賞与がかわる

という、、

当たり前かもしれないけど、、、

😯ワタシは反対したぜ。

課内会議では、皆黙ってるし、、

 

もう!!

 

職場は嫌みやいけず、悪口、いじめばかり、、

 

希望調書の第一番目の 項目は

降格希望の欄だよ❗

 

これにはびっくり!

 

もう、続ける意欲がなくなりました。

 

終りだね。

 

ワタシの考えてが甘いのはわかっておりますが(^◇^)